無料ホームページなら お店のミカタ - 

欧風菓子アンシャンテ | 日記 | 雨宿り


MAP


大きな地図で見る

欧風菓子アンシャンテ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 042-393-9722


欧風菓子アンシャンテ 日記

TOP > 欧風菓子アンシャンテ 日記 > 雨宿り

雨宿り (2011.08.12)

ようやく夏らしい天気になったと思ったら、気温は35度になるわ、ひどい雷雨はあるわで、大変な毎日になっていますね。

みなさま、体調は崩してませんか。

今日の午後も、ものすごい雷雨でした。
パン!バリバリバリ…」と、空気を切り裂くような雷鳴。
一瞬ひるんでしまいますね、頭の上であの迫力。

さて。
今日のそんな雷雨の中、毎月古紙回収をおねがいしている、障害者作業所のみなさんが、ちょうどうちの店の回収にいらっしゃいました。
すごい雷だね~と、店の窓から外を眺めていると、作業所の車が店のちょっと手前に駐車しているのが見えました。おそらく気を遣われて、手前に停まって雨がやむのを待っていらっしゃるんだろうなと思ったので、雨宿りするならよろしければ店でどうぞと声をかけに行きました。

テラスと店内にわかれて休憩。
主人はテラスで、私は店内で、みなさんと色々なお話しをしました。(主人は雷を見たかったようで、バリバリ!と来るたび、みなさんと「おぉ!」と盛り上がっていましたw)

雷も遠くなり、小ぶりになってきたので、古紙を車に積み込み、みなさんはまたお仕事にもどられました。
約30分ほどでしたが、雷雨がもたらしてくれた楽しいひとときでした。





店前のテラスで、ケーキをお召し上がりいただくことができます。
夏の間はちょっと暑いですが、お昼過ぎにはテラスは木陰になるので、風のある日などは案外涼しくなっています。

アイスクレープ、岩塩のシューアイス等、冷たいデザートもございます。
是非ご利用ください。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 住まいをもっと快適に!エイケンで外構リフォーム!Werkstattレイジープーチ焼肉J's苑 岡山駅前西口すぐ!学習支援塾すたでぃあ